

MEXICO . LOS CABO. ....! NO.7

MEXICO . LOS CABO. ....! NO.7






IMG_0408.jpg











IMG_0361.jpg













IMG_0369.jpg

MATT BANTING 今大会のチャンピオン!若干20歳くらい。

オーストラリアのニュージェネレーションが世界中に、その強さを証明してみせた!


これだから、世界の試合は楽しい。



明日何がおこるか分からないからこそ夢がある!










IMG_0337_20140624192321b20.jpg












IMG_0617.jpg

今回大会を見て、自分の中でこの選手は凄いなと感じた選手がいました。

NZLの BILLY STAIRMAND!かなりいい勉強になった!

彼はWQSの選手の中でも、凄くフレンドリーで見ていて常に

試合期間中でも自分に余裕がある感じが、さらに彼の凄さを感じた。

今回の大会ではR5で敗退したが、今後かなり要注目選手になりますね!













Los Cabos Open of Surf










この大会で優勝するイメージを自分自身が忘れずに、明後日からスタートするJPSAに生かします。




IMG_0693.jpg









IMG_0692_201406241930571d1.jpg









IMG_0497_201406241931174fb.jpg















IMG_0667.jpg









IMG_0564_20140624193251fb6.jpg










IMG_0358.jpg

KEEP ON SURFING




















WATER DOOR SURFSHOP !!!!!!

http://www.waterdoorsurf.com












MARINE JACK


http://www.8bird.com




MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! NO.4

MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! NO.4






IMG_0580_201406200855474fe.jpg

今日も天気が良いLos Cabos! 

ここは、一年のうちの約350日は晴れているようです!

今日の大会スケジュールは、ー Women's Qualification Series 6STAR EVENT 

LOS CABOS OPEN OF SURFー Rd -2が行われていました。







IMG_0585.jpg





IMG_0620.jpg





IMG_0623_20140620100732630.jpg





IMG_0647.jpg





IMG_0663.jpg




IMG_0669.jpg




IMG_0670_20140620100842075.jpg





IMG_0676.jpg

自分の試合が終わり、自分と葛藤している中で

どう成長出来るのか、今の自分には何が足りないのかを

繰り返し考えて答えを見つけ出す事に苦しんでいた。

どうすればいい結果がでるのか…と

自問自答ばかりする時間が続いていたが

試合後、妻に言われた一言があった。

自分の試合を楽しんで出来たのかと。

色々な事に一生懸命になりすぎて、

その一生懸命が自分のヒートに出過ぎていたのかもしれない。

試合の時こそリラックスして、後は自分が今日まで

してきた事を思いっきりぶつけてみないと

次に繋がる答えなんてないんだと再確認できた。



今は一つでも多く、楽しいと思える事を数えていきます!




IMG_0673.jpg




IMG_0694.jpg


Caboの町にはオシャレなお店が沢山あり、観光で来る方にもオススメですね。

Zippers Beachからバスで、片道一人300円くらいでいけるので波乗りの後は、

彼女や奥さんとショッピングに行くのも旅の楽しみ方になるはずですよ。



WATER DOOR SURF SHOP


http://www.waterdoorsurf.com




MARINE JACK


http://www.8bird.com






MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! NO.3

MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! NO.3





IMG_0360.jpg



こっちの朝は、こんなにも素晴らしいサンライズが歓迎してくる。



昨日の事が嘘だったかのように、
素晴らしい気持ちにさせてくれるので、
今日からまた頑張るぞ!と
気持ちをポジティブに変えられます!







IMG_0435_20140618090506b4b.jpg






今日のMEXICOの気温は30℃。 
波のサイズ1.5ft〜2ft







IMG_0502.jpg『お店のシェフ』






地元のローカルショップ。。


ロス カボス空港からZippersまで車で約20分。



最初に見えてくる大きなショッピングセンターMEGAという建物があり、そのすぐ裏に小さなブリトーの美味しいローカルショップがあります。
是非サーチしてみてください!
ここのブリトーは2つ頼んで500円
くらいだったので財布にも優しい。












IMG_0501.jpg










IMG_0438_201406180906028a0.jpg



その後は食材を調達する為にスーパーマーケットへ。(MEGA)



メキシコ流?に魚がそのまま奇麗に並び売り出しているのも海外らしいですね!




IMG_0494.jpg


Zeppersの町は、とても環境がいいように思います。
地元の人達は凄く明るくて
親切な人が多い感じがしますね!
子供達が小さなサッカーグランドで
元気良くはしゃいでいる姿を見ると
この土地の素晴らしさを共感できる気がします!



旅に出ると、色々な文化を感じ、触れ合えたり出来るのは最高の経験になるし、
生きている意味を感じたりもできますね!












IMG_0433.jpg


毎日、安いバスに乗り込み
昼ご飯を食べに行ったり
スーパーへ買い出しに行ったりと
このバスは欠かせない交通手段になってます。。















IMG_0263.jpg

海から上がると、馬を連れて散歩をしている地元の人がいました。
時間がゆっくりと進みながら生活しているこっちの人を見ているとなぜか気持ちがいいですね。



























WATER DOOR SURF SHOP

http://www.waterdoorsurf.com







MARINE JACK


http://wwww.8bird.com

MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! II

IMG_0294_20140617210933b8c.jpg

毎朝 Zippers Beachは世界の選手であふれています。

大会会場の波を少しでも多く乗り、体を慣れさせて

大会に臨む為に毎朝激戦になっています。


IMG_0325.jpg


昨日の試合は、残念ながら結果に繋がる事ができなかった。

Mexicoに来てからサーフィンの調子も悪くなく、気持ちの準備も出来ていた。


しかし、、


ホーンが鳴り試合が始まると、勝ちたい気持ちが先に出てしまい

自分の気持ちを落ち着かせようとしているうちに

サーフィンも守りの演技に変わっていき

自分が見せたい演技とはかけ離れていっていました。



自分の毎日練習してきたものを見せつける事が出来たなら

勝敗よりも次に繋がる自分の貴重な経験になる。



今は、じっくり時間を有効に使いながら

いつか爆発出来るように、Mexicoで悔しい想いを

十分に感じようと思います。





IMG_0341_2014061721092852e.jpg



IMG_0193.jpg







WATER DOOR SURF SHOP

http://www.waterdoorsurf.com







MARINE JACK


http://www.8bird.com

MEXICO . LOS CABO. ZIPPERS ....! I

IMG_0066.jpg

日本から飛行機で約10時間30分でアメリカのダラスに行き、

ダラスから約2時間30分でMEXICOのカボ サン ルーカスに到着しました!

LOS CABOに来るのは初めてで、

右も左も分からない土地に来れるのは

かなりいい経験だし、凄く興奮しております!


この旅でどんな素晴らしい経験が出来るのか楽しみッス! 

IMG_0086.jpg





IMG_0088.jpg





IMG_0091.jpg




IMG_0093.jpg





IMG_0085.jpg




IMG_0120.jpg



IMG_0121.jpg

明日からASP WQS 6STAR EVENT Los Cabos Open Of Surfが開催されます!

波のサイズは、毎日胸から肩時々頭くらいはコンスタントにあります!

大会会場は、海外から集結した選手で

大混雑になっており、波の取り合いになってます!

明日自分のヒートがR1ーH6にクレジットされています。

かなりハードなメンツですが、テンション上がってますね!

自分のパフォーマンスを最大限に披露出来るように心がけます!


FUN SURF!!!















WATER DOOR SURF SHOP


http://www.waterdoorsurf.com







MARINE JACK


http:/8bird.com






天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

