

Australia .#8 Forster & Tun curry



IMG_1330.jpg




IMG_5184.jpg




IMG_5295.jpg





IMG_5192.jpg
Forster Beach.



IMG_1342.jpg


Tun curry BeachとForster Beachの間に流れている川がありドルフィン川と言うだけあって、

たくさんのイルカ達が魚を追いかけて川に遊びにきていました。


まだ目の前でイルカを見た事がない方でも、ここに行けば必ずあえるはずですよ!


IMG_5211.jpg





IMG_5213.jpg





IMG_5249.jpg


旅の終わりに、こんなにも奇麗な夕日をみやげていると


今回のオーストラリアで過ごした日々を思い返しますね。


色々な事に挑戦し、色々な方に温かくして頂き、色々な事を



沢山に感じた毎日を思い返す。。




オーストラリアでお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!














http://www.waterdoor-surf.com

Australia .#7 Forster & Tun curry

IMG_5296.jpg


この波を求めて、

New Castle Beachから地図を広げ、Forster&Tun Curry Beach方面に。



IMG_5294.jpg


New Castle Beachから車でおよそ140kmくらいNorthに上がり、Free Way(A1)で

2時間あればForster&Tun Curry Beachに行けます!


IMG_5178.jpg

Forster方面に向っている間も、Australia (NSW)の自然を感じながらドライブも出来るし、

行く先々の街によりながらその土地の探索も楽しめるのが、サーフトリップのワクワクするポイントですね!

IMG_5180.jpg


IMG_1410_20140223084605b28.jpg



IMG_5173.jpg



IMG_5177.jpg

#1....









http://www.waterdoor-surf.com


Australia .#6 New Castle 2

New Castle Burton Toyota 6Star Event


IMG_5167.jpg


IMG_5168.jpg



NOBUYUKIOSWA-770x528.jpg
ASP AUS


NOBUYUKIOSWA3-770x528.jpg
ASP AUS



Rd5(96) で最高峰の選手(アドリアーノ デ スーザ)を破る事は出来ませんでしたが、


世界最高峰で戦っている相手と勝負出来た事が凄く良い時間になりました。




temp-download-3010_1392774293_AdrianoDeSouza014Surfest-WHS-770x513.jpg



25分間のヒート中に経験した事は、彼から色々な事を学ばされたように



思う。 でも、自分がヒート中に焦らず自分のやるべき事に集中して試合に



臨めたのは、自分とパートナーで掲げた課題の一つでもあったので試合で彼に



負けた事は凄く悔し思いでいっぱいですが、課題の一つでも強い選手を



意識しすぎず挑戦出来た事が少しでも前進していて、何よりも意味があった。


今までの自分自身の考えはただ勝つ事だけに夢中になり過ぎて自分の足下を



しっかりと見れてなかったのかもしれない。





勝負の世界で勝ち負けは大事な事ですが、自分自身が毎日何に勝って行く事が


大切なのかを少しずつ知りたくなってきたように感じます。







まだ挑戦出来る舞台がある事を感じれるように.....。









http://www.waterdoor-surf.com

Australia .#5




IMG_5137.jpg



IMG_5123.jpg





IMG_5131.jpg


今自分は、AustraliaのNew Castleに来ています!


昨日からスタートした、Burton Toyota 6 Ster イベントに

参戦しています。


6Star イベントだけあって、世界最高峰の強豪が沢山出場していて

自分もこの舞台に参戦出来ている事を誇りに感じながら挑戦しています!


昨日のRd Of 144がスタートし、自分は最後の最後に逆転出来て2位で

通過する事ができ、次のRd of 96に進めました。


ラウンドを勝ち上がった事は嬉しい事ですが、一番嬉しかった事は最後まで

諦めない自分がいて、まだ挑戦出来ている自分と向き合えた事が何より嬉しく思う。


ジュニアの頃に秘めていた気持ちを、感じれたのは凄く勉強になった。それは、毎日毎日一緒に

戦ってくれているパートナーが支えてくれていて、自分の土台を作り直してくれているからです。


もちろん、世界で活躍し始めている次世代のサーファーの勢いが、自分自身が熱い気持ちに

させてくれている事は間違えないですね!


今日も自分のラウンドが始まります。ヒート24で現在世界最高峰のWT世界ランキング10以内にいる

、アドリアーノ デ スーザと戦えるなんて、こんなにも嬉しい事は自分にとって光栄な事。




最後まで諦めない自分と向き合ってきます。










IMG_5141.jpg








http://www.waterdoor-surf.com

Australia .#3



IMG_5042.jpg





IMG_5038.jpg


Australiaに来てから今日で2週間が過ぎました!




相変わらず気温は30℃近くあり、過ごしやすい気候です。




今自分はシドニーのcurl curl という所にいて、自分が17歳の頃から



ずっとお世話になっているWalmsly家の家に泊まらせ頂き、今でも本当に



大事な家族。



今回は、WQS6STARの大会でシドニーにきました。




大会の結果は、敗退。試合で結果を出す事の難しさは優勝しなければ自分の中では



同じ事だと思っているけど、結果を出せなかった以上に一番納得出来ない事は



毎日毎日練習でトライしている自分のパフォーマンスをトライ出来なかった事。



ヒートに夢中になりすぎて、楽しんむという自分の課題からズレが出ていた。



世界のレベルに今自分が完全に結果として通用しているかと言えばまだまだ



だと思うけれど、明日何があるか分からない人生を強い気持ちで挑戦する事に



意味があると思う。 



世界の選手にはそういう強い気持ちが今回の大会と自分のヒート中に感じれて




波乗りもそうだれど、試合運び、勝つ事の執着心につながっているんだと思う。






そんな環境に自分がいられる事を今一番感じないといけない。



最高級に楽しんでいる自分になる為に!












Australia #2



IMG_4978.jpg




IMG_4980.jpg



1795559_10202717045625786_1843268340_n.jpg



IMG_5002.jpg


いい環境で波乗りを出来るのは、波乗人にとって本当に素晴らしい事。


海は素晴らしく奇麗。。


この間、、、、海で

波待ちをしていると、、


横からイルカが当たり前のように自分のそばに

近づいてきて、楽しそうに自分の横を泳いで通り過ぎて

いった。。。


その瞬間.....

言葉では伝えづらいけど本当に、

海と自分の呼吸が合ったかのような不思議な気持ち。


そういう気持ちでいつも波乗りを楽しんで最高のパフォーマンスを

目指せるサーファーに近づきたい!と、感じる時間だったとおもう。





今ある自分のすべての環境は本当に幸せだと。。






http://www.waterdoor-surf.com

Australia #1

1454938_10202694444380769_1753583087_n.jpg



今は、ゴールドコーストのキラビーチの近くに来ております!寒い日本から、一気に真夏の30℃近く


気温差があり、過ごしやすいです。キラビーチの波は、毎日ムネカタ〜頭くらいは常にある感じですね。



毎日大会に向けて、練習&トレーニング、ストレッチなど思いっきり出来てますし、食生活なども、完璧にパートナーがしてくれているので、良い環境です!


今日から開催されるWQS1STARイベントに出場します!1STARイベントとはいえ、世界最高峰( WT )の舞台で戦っている


選手や、今年から世界最高峰( WT )に参戦する選手、その他有名な選手が出場します!



自分らしく、今出来るパフォーマンスを披露出来るよう努めて来ます!



 楽しむ!!



Nobu



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

