

パスポートのいらない、海外

今自分は、パスポートのいらない海外と言われている、

東京都新島に来ています!


東京からは、東京竹芝からジェット船で大体2時間。もしくは、


調布から飛行機で30分で新島に着きます。
IMG_3556.jpg


IMG_3162.jpg


IMG_3163.jpg


IMG_3204.jpg

IMG_3531.jpg


IMG_3177.jpg


IMG_3555.jpg


IMG_3152.jpg

IMG_3182.jpg


IMG_3196.jpg


新島には、小さい頃だいたい小学校2生くらいの頃に父親につれて来てもらって
初めて新島に来ました。それから、ずっと新島とは縁あって毎年通っています!

中学の頃は、一人で来たり、友達とお金がなくともどんな手段をつかっても
新島に来たりしていて、小さい頃から自分にとって恩師とも言える本当にお世話になっている
民宿加藤の女将さんのところで、タダで泊まらせてもらう変わりに民宿の手伝いをしたり、
サーフィンの修行だけじゃなく色々な事を経験させて学ばせて頂きました。
15歳の頃は、一人で新島に来て民宿加藤で住み込みのバイトも何年かさせて頂いた頃を
今でも大切な思い出になっています。まあ、今でも新島きたら民宿の手伝いは欠かせませんけどね!

今は選手として海外の大会や国内の大会に出ていますが、大会ではもちろん勝ったりも
負けたりもしますが、その度に色々な事を感じて自分には何があって何が足りないのかを
考えます。自分が何が足りないのか、色々深く考えすぎて逆に空回りしてしまうことがありました。

でも、大切な事って自分が自分の目標に向けて行く過程の中で、生きている事、支えてくれている家族や友達、
仕事をしたり、遊んだり、当たり前のようにいろんな物を食べている事、もちろん自分の大好きなサーフィン
だったりもそうですが、本当に当たり前じゃないですよね。

何でもあって当たり前の事が当たり前になって、当たり前の事を当たり前じゃないんだよって
子供達に伝えられるような自分でいたいし、そんな先輩、大人になりたいと思う。
だから、いつも自分の気持ちをリセットする時に新島に来たりして自分の気持ちを落ち着かせ
てまた一歩進める自分にとっての大切な場所。


いろんな人達が新島の海にを見て幸せな気持ちにこれからもなりますように。












日本の希望の光。EIGO SATO

img_758820_46705134_0.jpeg

自分が、Red Bullにサポートさせて頂いてから知り合う事が出来ました。


佐藤エイゴさん、最初にお会いさせて頂いた時にもの凄く優しい感じな


方だなと思う反面もの凄いオーラを感じて、なんて言えば良いのか分かりませんが


もの凄く人間らしいというか、なんて言えば良いんだろう??。。


自分の目標、人生を120%以上に前へ進んでいるような感じって言うんでしょうか!?


本当に本物の人格をもっている。自分が思ったのは、ライダーとして凄い方だけじゃなく、

人として凄い思いやりのある方だったんだなと感じます。

エイゴさんは、世界最高峰の舞台で活躍している姿は映像などで見ていて

いつも鳥肌が止まりませんでした。


自分にとってはまだまだ未知の領域、世界最高峰の舞台に日の丸を掲げて戦っていた

エイゴさんは、日本の希望の光であり、これからも日本の未来に向けて希望と勇気の

光を照らし続けてくれていると思います。


R.I.P EIGO SATO


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

