

AUS & NEW ZE

今回、オーストラリアやニュージーランドで
色々な出来事がたくさんありました。。

本当に笑ったり、勇気をもらったり、悔しい事だったり、悲しい事だったり.....

色々な事をたくさん経験する事が出来たと思います。

オーストラリア、2011年度最初の初戦となりましたWQS4STAR
イベントでは、トップシードのラウンドでジェレミーフローレンス
やルークイーガンなどにやっつけられました。。

でも、自分にとっては本当に価値ある経験になったと思います。
なんせ、自分がいつもDVDなどで見てきた人達だったから。。。

まだまだ先に進みたいと実感できた瞬間だった。

それだけではなく、

ゴールドコーストでお世話になりました方々や試合で応援してくれ
頑張れと声をかけて下さいました方々に本当に感謝しております。

ありがとうございました。。



シドニー。

ゴールドコーストの後、自分はシドニーに向かいました。

シドニーには、自分のもう一つの家族がいます。

本当に久しぶりで自分が17歳になった時から

ずっとお世話になっているWalmslyファミリー。

nobu PHOTO 046


みんな本当に仲良しで最高のファミリーなんです。

久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったし、

今年は自分と同じ地元でもあり、弟みたいな存在で

俺が誇る中学生サーファー大志がシドニーに来て一緒に

同じ時間を過ごしました。


032.jpg

まさか、自分よりも下の子から色々な事を学ぶなんて思わなかったけど、
自分の好きな事に対しても、何にしてもマジに真っすぐな純粋さは忘れか
けてた事だったかもしれない。。

nobu PHOTO 002
毎日見る朝の景色。。

Dinner with TaishiNobu

本当に今回も色々な事に協力してもらい、おいしいすぎるご飯を

毎日作って下さったり、いい時間を過ごさせて頂きました。

本当に感謝しきれない思いです。

ありがとうございました。

シドニーの後は、ニューキャッスルに向かいました。

ニューキャッスルでは、WQS4STARイベントが行われ

ましたが、自分の力が出せないまま敗退。。

涙が出て来るくらい、悔しくて悔しくて

どうるればいいか分からない状況でした。

でも、これもまた一つの経験として考え直して

次にまた進むって決めましたし、試合に出れるだけでも

ありがたい事なので。

次は頑張るぞと気持ちをかえました。

もう一つ、ニューキャッルでは 

大橋アホ海人、加藤ちゃん嵐、和光大ちゃんとキャラバンパークで

同じ時間を過ごしましたが、こいつらはマジで最高におもしろかったし、

一緒にサーフィンしていても勢いのある奴らで刺激になった。

これからドンドンすごくなってくれると感じました! 


ニュージーランド。

ニューキャッスルの後は、ニュージーランドに向かいました。

シドニー空港で合流した、辻裕次郎先輩と自分と大橋海人。

ニュージーランドでは、WQS6STARイベントが開催し行われる為、

オークランド空港(NZ)から車で7時間かけて会場に向かい

もうすぐで目的地に着く寸前に雨が降り、車の上に積んでいた荷物は

びしょ濡れでやっとの思いで現地に着きホット一安心。

しかし、みんなバテバテ。。

大会の結果は、49位。。

本当に悔しい。

日本のサーファーの人達に最高の結果を持って帰りたかった。。

みなさんに明るいニュースを送れるようにがんばります。

NOBU









山口県 上関原発

上関原発建設予定地田ノ浦 。




こんな状況の時に、原発を建設しようとしているなんて同じ日本人として

人としてすごく残念です。。

これから育っていく小さな子供達が元気良く

すくすくと育ってくれるよな環境を作る事が、

今現在の大人達がする事だし、国の政府が色々な問題を

隠して自分たちの利益を優先にしているようにしか思えない.

すごく残念です。

世界中には、まだまだ信じられないほどの原発があり

いつ何が起きても分からない。

起きた時にはもう遅い。。

だからこそ原発はなくさなければいけない

一番の問題だと誰もが分かっている。

だからこそ絶対に原発建設を許してはいけない。



広瀬隆氏インタビュー


広瀬隆氏さんインタビュー。




自分は、この広瀬隆氏さんのインタビューを知り合いの人から

絶対に見ろと言われ見てみましたが、本当に日本の状況がどんな事に

なってきてるのか、日本だけでなく世界、地球に関わる事になって

いるとは想定もしていませんでした。

自分はこの広瀬隆氏さんのインタビューを

見させて頂いて本当に考えさせられました。




Pray for Japan from Hawaii 第一回東北関東大震災支援イベント

Pray for Japan from Hawaii 第一回東北関東大震災支援イベント。



3月19日、アラモアナビーチパークで始まった"Pray for Japan from Hawaii"は、日本に多くの生徒を持つクムフラのお祈りからはじまりました。大木の下には約200名の人々が集まり、日本への応援メッセージが多く寄せられ、たくさんの募金が集められたそうです。

自分も今海外にいて、本当にいろんな人から日本の事を聞かれ
心配している方がたくさんいるんだなと実感しております。

本当に今、世界中の人たちが一つになり、励まし合い、助け合い
手と手をつなぎあってると感じるし、今自分が出来る事をして行きたいとおもいます。




Australia trip 2

今日シドニーを離れ、

ニューキャッスルという所に向かいます。

Sydney Photo

nobu PHOTO 005

nobu PHOTO 009

nobu PHOTO 020

nobu PHOTO 018

nobu PHOTO 002

nobu PHOTO 008


nobu PHOTO 046

Dinner with TaishiNobu


今回、シドニーでお世話になりましたWalmsleyファミリーには、

本当にお世話になり、すごく良い時間を過ごさせていただきました。

自分にいつもオージーママ(百合子さん)が美味しいご飯を作って

くれたり、キッズも相変わらずやんちゃボーイズ!Tonyさんも変わらず

暖かい人で、本当に自分は人に恵まれております。

感謝 感謝です。

本当に今回も色々とお世話になりまして

ありがとうございました。


NOBU







日本。。

nobuPHOTO.jpg

nobu.jpg

nobuphoto2.jpg


日本に大地震が起きる前、自分は普通に

知り合いの人にメールをしていました。


そしたら「地震が発生しました」とメールがいきなり

届き、日本は地震が起きたんだなぁ~って

思っていた矢先、こっち(AUS)のテレビで

日本の映像が流れていて、観て見たら。。。

信じられない光景が映っていて唖然状態。

本気で日本なのか?と何度も思ったけど

やっぱり日本だった。。

なんて言ったらいいかわからない。。

今は、ひとりでも多くの人が無事で

いる事を願っています。

Budiasa CLIPS2

今月発売のBudiasaPresents『CLIPS2』の発売日が決定!!


3月26日発売!



nobu photo



Budiasa 最高!!!


皆さんもチェックしてみて下さい。

明日に向かって。

今回、自分の地元でもある湘南茅ヶ崎出身の茅ヶ崎ボーイ

大志(アンビシャス)がオーストラリアに修行に来ていました。

大志とは、茅ヶ崎でもよく一緒にサーフィンしにいったり

自分の家にも遊びにきたりと、本当に自分の弟みたいな

関係でいつも楽しくやっている感じの存在。

そんな大志から連絡があり、伸くん本気でオーストラリアで

サーフィン修行をしたと自分に言ってきた。


自分的には正直びっくりした。。

あんなに、小さかった奴が自分の意思で

いろんな事考え、自分自身で決断し、

自分に連絡してきた事。

自分的には、海外では何が起こるか分からない

所でもあるし、波が当たるとも限らない。

大志の両親とも話し合いながらも

自分の中で本当に色々考えた。

でも、本当に大志の本気さを感じて

自分が出来る事はしてあげたいと思い

他の方々の協力を得る事ができたので、了解をしました!

大志は、ずっと貯めてきた自分のお小遣いなどを

ひっくり返してでも、自分がオーストラリアで

色々な事を経験したかったんだろう。。

自分ひとりで飛行機に乗り、未知の世界で

不安もいっぱいあったと思う。

軽はずみの気持ちで出来る事ではないですよね。

まだ中学2年生ですよ!(笑)

自分が中学2年生の時はいきがってたけど、そんな根性は

なかったと思いますよ。(笑)

大志がオーストラリアに来る前、学校の宿題などを毎日夜中の3時

まで勉強していたと言う。

本当に自分が大好きなサーフィンをする為

だったら、どんな事も一生懸命になってやる!!

何か自分が教わってる気がした。。。


nobu PHOTO 035
TAISHI

nobu PHOTO 049
オーストラリアで初めて出来たフレンズ!!
nobu PHOTO 041
BBQ オージービーフを食べてうめぇ~ と喜んでいました。(笑)
032.jpg
ちょー嬉しそうでしょ!!!
030.jpg
photo by 大澤カメラマン。
波も毎日あり、2.3.4-5FEETくらいチューブの日が続いた日もあった!!
020.jpg
photo by 大澤カメラマン。
大志は一日何本くらい波に乗ったんだ?60? ?
301.jpg
Taishi . Sho & Riki
307.jpg
色んなポイントをチェック!!
nobu PHOTO 021
アホ
nobu PHOTO 018
ナラビーン!

ワールドジュニアが毎年行われる場所。


nobu PHOTO 006
毎朝大志とランニングして筋トレ!!
顔真っ赤になって頑張ってましたよ(笑)
Dinner with TaishiNobu
オーストラリアに出来たもう一つの家族。

自分も17歳の頃からずっとお世話になっている

Walmsley ファミリー!!!

自分もここから始まって今がある。

今回の大志のオーストラリア修行はWalmsley ファミリー

がいて出来た事であります。自分も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

今回、大志といて逆に自分が教わる事が多かったと思います。

自分の好きな事に一生懸命になってやる気持ち。

自分の未来に向けて楽しそうに前に進む大志の姿がすごく感動した!

明日に向けて頑張れ!




自分のスポンサーでありますadidasサングラス!!!!

今日オーストラリアキッズに、その!サングラスが
かっこいいと言われました~(笑)

俺じゃなかったか。。。(笑)

まあ、子供は正直って事でいいでしょう!!

nobu PHOTO 001
adidas 

このサングラスは、お出かけ用で大活躍でございます!

オシャレな感じがお気に入りッス!

nobu PHOTO 005
adidas  

このサングラスは、トレーニングでランニングしてる時などに

いつも使っております!!

走っている時も非常に軽く、つけ心地が最高にいいので

毎日着用しています!!!!!

機会があれば試してくださーい!!

大澤カメラマン!!

最近、カメラにハマっております!

色々撮ってみました~

008_20110304191106.jpg

028.jpg


031.jpg

010_20110304191952.jpg

026.jpg

011.jpg


025.jpg



029.jpg
誰だこいつは!!!!......なんか地元茅ヶ崎で見たことあるぞ!??

nobu PHOTO 003
Tonyさん!
nobu PHOTO 005
show&Riki オーストラリアの弟達!!

アホですよね~(笑)。。

つづく。。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

