

New Castle

今日は、朝からこっちでお世話になりまくってる

こっちの家族のみんなと、来週から始まるWQSのコンテスト会場に行ってきました!!

場所は、Curl Curl(僕の住んでる所)から車で2時間30分ぐらい離れた所の 

New Castleです!!

059 - Copy

BAR BEACH
123.jpg

New Castleでは、キッズのコンテストとプロジュニアのコンテストが

やっていたので、New Castleではサーフィンできず。。。

なので、場所を変えて来週から大会の時に泊まるところのビーチ、

Redhead Beachに向かいました。

New Castle から車で10分ぐらい。。

そこで、みんなでご飯を食べてゆっくりしながら

海を見て、その後ウエットにチェンジ!!

Go to Surf...

波のサイズは腰腹セットで胸ぐらい

人は、混雑!!

ここで2時間ぐらいサーフィン!!

RED HEAD
redhead.jpg

Tony
Tony Walmsley

SHO Riki Yuriko さん
075.jpg

Tony Walmsley

この後、いきなり天気が悪くなりSydney方面に向かうことに.....

もうこのまま帰るのかな~と思いきや、Tonyさんが帰りながらいろんな所の

ビーチにより始めた!!

そしたら、あるところのサーフポイントでスーパーバンク発見!!

naisho.jpg

このポイントは、波が上がったら必ずスーパーバンクになる!!!確信!

その後、そこのポイントで記念撮影。

記念に~(笑)
134.jpg

波チェック!!
1234.jpg

俺  Yorikoさん
123456.jpg

12345.jpg

こんな感じで今日を過ごしてました~!!!

最高です!

この後は、シドニーに戻りみんなで日本食を食べにいきました。

上手かった~........でもYurikoさんのご飯の方がうまいッス!!!

ご飯も食べて、さあ帰ろうって思った瞬間大雨の嵐。。。。

最後は、大雨の中みんなで家に帰ったわけです。

でも、本当に今日も一日最高な日を過ごせました!本当に感謝ですね!!!

もっともっとサーフィン頑張らないと!!

(写真は壊れた俺のカメラじゃないのでいつもアップできるか分からないので。。)以上

いい感じに疲れた~

今日ビッチリサーフィンしてきました!!

波のサイズは、胸肩たまに頭ちょいぐらいは

ありましたよ!!!

今日も波の形も良くていい感じでしたよ。

ただ今日は、人が朝からいっぱいで乗りづらく

ちょっと忙しかったですね!!!

でも今日も十分練習して

少し疲れました~。。。。

で、明日から日帰りで、こっちで住ませてもらっているこっちの

俺の家族と、来週から開催するWQSの大会会場に(New castle)に

サーフィンしに行って来ます!!

よーし明日はおもいっきり会場で練習してきまーす!!!




調子良かった~


8:00pm 

今Curl Curl (AUS)でサーフィンしてきました!!

波のサイズは、頭ちょい。

波の形もよっくて最高でした!!

しかも、自分で言うのもどうかと思いますが、

めちゃくちゃサーフィン調子良かったです!!!!!

まあ波も良かったし気分も良かったからかな!??

今日一日波もあり、形も良くて最高な日でした。

明日も波あると嬉しっス。。。



Joel Parkinson Congratulations!!!!

Quiksilver pro 2009 Gold Coast を制したのは.....

Joel Parkinson !!!!!!!

惜しくも2位になった Adriano de Souza !!

Quiksilver pro Gold Coast Final Results:

1 Joel Parkinson (AUS) 18:83

2 Adriano de souza (BRA) 11:30

本当にいい試合を見せてもらえましたね!

いや~凄いです。。。。

Adriano de Suoza は、この前のRed Bull Campで

一緒にサーフィンしました!!

俺と同世代の奴が世界の大会で、しかも WCTで

2位になるなんて尊敬の嵐ですね。

これがWCTだぞって言われてる気がします!!!

とにかく、Joel Parkinsonに大きな拍手~!!!!!!!

......次は、Taj が勝つ!!


Taj やばい。。

Taj Burrowマジでかっこいいッスね~

この人みたいになってみたいです。。

Tajは、本当にスピードにのったサーフィン、トリックを完璧にこなしてる。

しかも、見てるこっちが楽しくなってくる試合を

してくれてますよね!!

凄すぎて感動中。。。。




DANE REYNOLDS vs NATHANIEL CURRAN

R2 DANE REYNOLDS vs NATHANIEL CURRAN

このヒートは、かなりアツいッス!!!!

俺もこんなバトルしてみたい~。。

10pt............


Stephanie Gilmore (AUS) が優勝!!!!

2009 Roxy pro の優勝はStephanie Gilmore(AUS)

Gilmore(AUS)は、最初のファーストウェーブ、9.57 をだし、

2本目に5.17、最後の6本目に 6.50と、ハイスコアーでフィニッシュ!!

なんて言うかすごいですね~。。

おめでとうございます~!!!!!!!!!!!!!!

惜しくも、2位になった Melanie Bartels (HAW)

Melanie(HAW)も最後の最後で、7.50と5.00でフィニッシュ!!

彼女の最後まであきらめないスタイルは、学ぶべきものがありますね。

Roxy pro 2009 FINAL HEAT

1st   Stephanie Gilmore(AUS) 16.07p

2nd Melanie Bartels (HAW) 12.50p



WCT R2

今日のRoxy pro みんなめちゃめちゃうまかったですね~

さすが世界のNO1を決めるツアーだけありますね!!!!

俺も入りてぇ~ッス。。。。

でも、まだまだ今のままじゃダメですね!!

さてさて明日は、R2やってくれるのか、

早く見たいです!!!!

今から,たのしみっスね。

明日は、世界最高峰のレベルをじっくりと見たいものです。

TAJ頑張れ~


今日のなんちゃって波情報~

今日のCURL CURL(AUS) なんちゃって波情報~

9時~12時の波のサイズは、腰たまに腹

天気 曇り。

人数 8人

今日の波は少し力のないだらだらとした感じ!

夕方は少し良くなるかも!??

もう少ししたら行ってきますので

また更新しま~す。

Curl Curl の4時~5時の波情報~
             &
Dee Whyの5時過ぎ~6時半の波情報~

天候は曇り

人数 7人

波のサイズモモ~腰。

かなりあげていてわれない感じでした!

それで、速攻家に帰って

ウエットスーツもチェンジして

となりのビーチ Dee Whyにうつり

なんとか腰ぐらいあり、小さいわりに

エアーセクションもあってそれなりに

練習は出来ました!!!!

人数は 俺だけ。

明日は、波上がってくれ~。。

なんちゃって波情報でした!!!!

湘南で今話題のお店。。。

今湘南で行かなきゃ損するお店。。

イタリアンレストラン  Ristorante La*Luce

自分のスポンサーでもあるこのお店は、

本当に最高級の美味しいイタリア料理!!!!

自分もこの前誕生日の時に、すごく美味しい

料理をいただきました!!!!!

オーナーが、お客さんのために

食材一つ一つに愛情をかけて力を入れ、

美味しい料理を出してるとこが、

Ristorante La*Luce の味なのかも。。。。

僕の今一番のおすすめです!!

みなさんにもこの味を味わってもらいたいものです!!!!!!

~営業時間~

 * ランチタイム   11:30 ~ 14:00

 * ディナータイム  17:30 ~ 21:00
 
 住所  神奈川県 鎌倉市雪ノ下 1ー7-6

 Phone : 0467-23-2352

定休日: 水曜日& 第4火水曜日   カード可

是非~!!!

  
バースデイ2

バースデイ1



オイラの一日 !!!

おはようございます!!

こっちは、曇りのち晴れですが

涼しいし波もあって最高ですよ!!!

昨日はカメラも壊れて気分がたオチでしたが、

3月1日ってことで、気分を入れ替え

後で思う存分サーフィンの練習をしてきます!!!!

てか、2月も早かったですね~(笑)

こんな感じで時が過ぎるのも早いから、、

こうしてはいられない!

サーフィンしてきまーす!!!!!!!! 後で波情報入れます!!

14:05

今海から上がりました!!

波のサイズは、胸から肩ぐらい

人は60人ぐらいはいたと思う!

波はさっきまで上げていたんですが、

今ひいて波も結構いい感じ!!!!

もういいって言うぐらい乗ってきました。

ちょっと休憩。。。。

20:00

さっきまで海に行ってました!!

夕方の波のサイズは、胸ぐらい

人は50人ぐらいだとおもいます。。。。

また明日!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

