

波あるぞ~

今日は、久しぶりに波が上がった!!

今ちょうど、海から上がってきたんですが

シラカバ(茅ケ崎)がいい波われてましたよ~

速攻ご飯食べて、もう1ラウンド海に行きマース!

見かけたら、声かけテクだサーイ。。。

すっませ~ん。。

すっませ~ん。。

最近なんだかんだで、

ブログ更新してませんでした・・

誕生日11拍手も入ってて

マジで嬉しいです!!!!

ありがとうございます!!!!!

最近の写真をアップします。

全日本大学サッカー選手権で

中央大学が優勝し、日本一なりミッドフィルダーとして

活躍した背番号 8番 我らが誇る

湘南茅ケ崎・・柴橋 浩太だ!!!

Rapt(茅ケ崎の美容室)で一日だけ金メダルのような髪にした浩太(before)
優勝
(after )
画像 079

みんなも、Raptに行ってイメチェンなんてしたらいいんじゃないでしょうか!!??

21歳の誕生日

おはようございます!!

今日は、誕生日で~す

大澤伸幸、21歳になりました。

うれしい反面、いろんな壁が

あるな~って思います。

でも、21歳になった今、

いい事も、嫌な事も、つらい事も、

もっと もっと楽しめるような

年にしたいし、もっと もっと

夢に近ずくように、大切な年に

したいと思ってます。

21歳の大澤伸幸もヨロシクお願いします。。

どうもっス~

今日の朝方は、とんでもなく

寒かったですね~

さすがに、オーストラリア帰りの

自分からしらた、真面目に

凍っちゃうかと思ったぐらいです!!(笑)

でも、さっき地元のスポーツジムに行って

汗かいてきたので、元気100倍って

感じです!!

生き返った~

逆に、元気がないのは、茅ケ崎の波。。

昨日まで、胸ぐらいで、一日われてたのですが、

今日は、小さくてパワーがナイ感じ。。。。

次、波が上がる時を待ちながら、

スタンバイしてるしかない。。

頼む、波よ来い~!!!!!

実は・・・今。

実は、今日本に帰ってきました!!

夏のオーストラリアから冬の日本、

この違いは、ヤバイ。。

でも、久々の日本はやはりいい!!!!

湘南で、適当に見かけたら

声かけてくださーい!!

おはようございます。

008.jpg

おはようございます。

今朝撮ったあさひですよ~

きれいですよね!!

海入る前に、コレ見てから行くと

サーフィンが、調子いいんですよね~!!




こんな感じで・・・(オーストラリアにサーフィンを持ってきた人で、デューク。)

021.jpg

海上がりは、家の外でシャワー!!

これがまた最高なんですよね~

075.jpg

夕方、夕日を撮りに行ってくるので、

期待してください!!!



今日は、あんまりきれいな夕日ではなかったけど、

今日は、今日の良さがあるってことで!!

016.jpg

今日も最高な一日でした。。。

今日のCURL CURL

003.jpg
今日は、天気が最高にいい日です。

005.jpg
波のサイズは、腰~胸肩。
006.jpg
風が少し吹いてきて、面がよれてるものの、波はしっかりわれています!!

もう少ししたらサーフィン行ってきます~

014.jpg

ちなみに、こっちの弟 !!(SHO)

070.jpg

海から上がって、浜を歩いてると、ペットボトル、空き缶、タバコの箱、などが、

落ちていました。

これは、良くないですね~ (怒)

なので、ビーチクリーンしちゃいました!!!

みんなも、ゴミを見つけたらひろいましょう!!!

今日は天気が・・・

今日は、天気が最高にいいですよ!!

でも、紫外線がやばいッス。

波も小さいみたいだし、

風もあまり吹いていない・・・・

静かな週末って感じ。。

ちなみに、この写真は、

俺が、泊まってるところの

バルコニーから撮った一枚!!


013.jpg

やっと出来た~

sasaki.jpg
やっとできた・・・

実は、写真のサイズの調整が出来ずにいたのですが、

今日、恥ずかしながら

ようやく助っ人が入り出来るようになりました~!!

(photo by eiji )

nobuno.jpg

続きを読む

今日の何ちゃって波情報~ (AUS)Curl Curl

今日の何ちゃって、波情報~

朝6:00~10;00の波は、

腰~胸ぐらい

風は、無風

人数 6人程度

ウエット、 タッパー、スプリング

天気  晴れのち曇り

夕方5:00~8:00の波は、

腰~たまのセットで胸

風は、オンショア 強め

人数4人 たまに俺だけ!

ウエット、 タッパー、スプリング

天気  曇り

今日は、こんな感じのコンディションで

サーフィンをしていました!!

今日は、コンテストをイメージして練習をしてたので、

マジ疲れた~・・・・

でも、最高な一日でした。。


自分の部屋。(オーストラリア)

try
今日は、オーストラリアの自分の部屋を、

アップしてみました~。

毎日この部屋でちょっとした勉強したり、

海から上がったら、音楽聞いたり、サーフビデオ見たりしてます!!

すごくいい生活をさせてもらって感謝しきれません。

あ~

もっともっと頑張って、支えてもらってる

すべての人達の期待に、

こたえられるように、頑張ってやらせてもらいます!!

by  NOBU

今日のCurl Curl (AUS) なんちゃって、波情報~

今日のCurl Curlの波は、

胸から肩ぐらい。

風は、東の風弱め。

人は、夕方で15人ぐらい。

夕方2ラウンド目の波乗りに行ったら、

インサイドよりのホレた波がわれてました。

マジで、エアーの練習しまくりで、

もう最高~でした。。。



中央大学 サッカー部 全国制覇

中央大学サッカー部が、全国制覇しました~!!!!!!

マジで、うれしいです(泣)

みんな拍手

俺の大親友のコタウジーヨがおれに・・

俺、全国とってくっからよって言われ、

あいつは、本当にやってしまった・・・

本当におめでとう!!!!

また一つ学びました。

あきらめないで、やりつつ’’ける事と、

常に前に進む事が、一番大切な事。

ありがと~ コタウジーヨ!!!!!

俺のスーパースター


この人みたいになりて~!!!!!!!!

ちなみに、今日はオヤジの誕生日でした~!!

おめでとうございます!!

それと、いつもありがとうございます。。

 Curl Curl

今日のCURL CURL(AUS)の波情報は、腹から胸肩。

東の風 やや強め。

風は吹いてるものの、波の形は三角リップ!!!

マジでいい波だったし、今日はなぜか人もそんなにいなかった。

あ~地元の仲間がいたら、みんなマジヤベーしか言わないんだろうな~(笑)

マジみんな、ごちそうさんッス!!!!

中央大学 決勝進出 サッカー

中央大学(サッカー部)が決勝に進出!!

俺の大親友の プロサッカー選手を目指している、

コタウジーヨからメールが入った!

後一つで、全国制覇!!!

皆で、コタウジーヨを含め中央大学を応援しましょう。

勝てるぞ~ 頑張れ~!!!!!!!

ワールドジュニア ファイナルは・・

今日ワールドジュニアのチャンピオンが決定した!

優勝を勝ち取ったのは・・・・

Kai Barger !!!!!!

R2で戦った相手が優勝か~。。

でも、本当におめでとうございま~す!!!!





ワールドジュニア 3日目

今日は、R2のヒートが行われた。

波のサイズは、腰~胸ぐらいでサイドの強い

風が吹く中、試合はスタートした。。

しかし・・・

このラウンドで、自分も含め日本代表は敗退した。。。。

でも、皆一人一人が最後まであきらめず・・・最後まで

ベストを尽くした結果だからこそ、次に進むしかない。

ジュニア最後の舞台が、ワールドジュニアの舞台で、

日本代表で戦えた事を誇りに思い、幸せな事だと思います。

オーストラリアのジュニアツアーも3年周り、本当に

たくさんの人達やスポンサーの方々のサポートがあって

こそ今があるんだと思います。

ありがとうございます!!

次は、もっともっと大きな舞台が待っていますが、

夢に向かって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

大澤 伸幸




続きを読む

ワールドジュニア 2日目

今日は、7:00からレディース

が始まった!!

今日はR1 ヒート3 から日本代表の

大村奈央と橋本さゆりが対決!!!

この日本人対決の結果は

まず、橋本さゆりが、ラウンドアップした。

かなりいい試合してましたよ!!!

R2にまわった日本の大村奈央。

前半から相手の選手がいい波をつかむ!

しかし、大村奈央もまけじと反撃。

中盤大村奈央がいい波をキャッチ!!

ファーストターンからバックサイドリップを連発し

2位につけるものの、最後はいい波に恵まれず

3位で敗退。

でも、すごくいい試合してました!!!

つつ”くR3からは日本の橋本さゆり

試合開始からとばしまくる日本の橋本さゆり

しかし、相手の選手も橋本に反撃!!

だが、橋本も反撃をし返すと、ここで

6点台のライディングをして1位。

かなり激戦の中、残り時間5分前ぐらいで

相手の選手が7・67ポイントをだして逆転!

残り時間も3分を切り、橋本の所にいい波がこないまま

試合は終わった。。。

しかし、さゆりちゃんも奈央ちゃんも二人とも

かなりいいsurfingを見せつけていた!!!!

俺も明日、自分のサーフィンをみせつけます!!!

応援お願いします。











ASP ワールドジュニア 初日

今日からシドニーのノースナラビーンで

ASPワールドジュニアが開催しました!!

波のサイズは、腹~胸ぐらいでマズマズの

コンディションでした。。

R1のヒート2から、日本のヤングガン 松岡 慧斗の出番!!

慧斗はすごくリラックスした感じで、最初からとばしていた。

しかし、惜しくも敗退したが、次のR2で慧斗らしいサーフィンを

見せつけてくれるだろう!!

次に、R4からエントリーの日本のショットガン 中村 昭太!

昭太も最初からいい感じに、オーストラリアのギャラリーに

見せつけてたが、あまりいい波に恵まれず、惜しくも敗退でした。

だがしかし、、R2でわからせてくれるだろう!!!

そんな感じで、今日はR1ヒート9まで行われました。

明日はR1ヒート10が始まる予定!

11ヒート目に湘南の期待の星、中村こうきの出番!!

つつ”く 、12ヒート目に俺と湘南のバズーカ!関本海人

が出るので、応援お願いします!!!

2009年 突入

2009年になりました~

今年も始まったと同時に1月3日から

ワールドジュニアも始まる!!!!!!!

なんか、すごくドキドキしてきました。

最高の舞台で、自分がどれだけの力を

だせるかが、楽しみ!!

ジュニア最後の試合だから

悔いのないようにやるしかないっス!!

皆さん力をください!!!!!!!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nobuking

Author:nobuking
大澤伸幸  


NOBUYUKI OSAWA

スポンサー: RASH WET SUITS. SEISHIN . TLS .CARVE EYE . WATERDOOR SURFSHOP .HAYASHISPORTSCULB. EXCEED . RAPT .げんき接骨院

ブログ内検索

リンクサイト

RASHウェットスーツ Carve TOOLS ウォータードアサーフショップ kenyuphotography カラーズマガジン RAPT Budiasa

月別アーカイブ

